事前にご準備いただくもの
● 銀行・ゆうちょ振込をご希望の場合
互助会のお支払い方法は、口座振替であることが必須条件となります。
そのため、申込受付時には支払口座番号等が確認できるもの(通帳)および口座届出印が必要となります。
申込受付時に確認できない場合は、申込受付はできませんのでご用意をお願いいたします。
入金に必要なもの
- 銀行口座(口座振替用)
- 口座届出印
-
初回分の掛け金
+親睦会費(500円)
● オンライン入会をご希望の場合
オンラインでのお申し込みではクレジット払いもお選び頂けます。
お申し込みの手続き
● 銀行・ゆうちょ振込をご希望の場合
-
手続き
1担当者から互助会についてご説明いたします
ご自宅等に担当者がお伺いし、丁寧にご説明いたします。疑問や不安な点なども、お気軽におたずねください。また、各店にご来店頂き入会案内を聞くこともできます。
-
手続き
2契約約款への同意とご署名
契約約款や、その他注意事項についての説明に十分ご理解・ご納得していただいた後、申込書、預金口座振替依頼書など必要書類をご記入・ご捺印の上、ご提出頂きます。
-
手続き
3初回金のお支払い
初回のみ、互助会の掛け金を現金にて集金させていただきます。
(例)30万円コース(月々2,000円150回払い)の場合、2,000円をご入会時にお支払いして頂きます。
※合わせて初回時には親睦会費500円を頂戴いたします。
2回目以降の掛け金は口座振替になります。口座振替日につきましては、金融機関により異なります。 -
手続き
4入会手続きの完了
必要書類・初回掛け金を担当者にお渡し頂いた後に、手続きを行います。
お申し込み後
加入者証を発行いたします
ご契約いただきました互助会の会員管理部より、ご自宅に加入者証を郵送でお送りいたします。
ご利用の日まで大切に保管してください。ご入会日は加入者証に記載しています。
-
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ -
入会の資料はこちら
入会資料請求はこちら