ベルコのお葬式

通話無料・24時間365日対応しております

0120-04-0044

お客様の声

葬儀をされたお客様に、ベルコのお葬式について感想をお聞きしました。

  • 棺に沢山の品物を入れてあげたり、とても和やかで華やかでもあり、思っていたよりずっと良い式になりました。

    奈良県在住 M様
    利用会館:ベルコ高田市駅前ホール

    Q1.べルコを選んだ理由:
    □ベルコの会員だったから
    □チラシを見て
    □知人の紹介
    □以前に利用した事がある
    □インターネット
    ☑その他(会館が近かったため)

    【お見積りお迎えスタッフについて】
    Q2.料金・見積についてご納得のいく説明をさせていただきましたか?:充分してくれた
    Q3.お客様のご意見・ご希望は充分にお聞きしておりましたか?:充分してくれた
    Q4.アドバイスや提案は充分でしたでしょうか?充分してくれた
    Q5.最後まで連絡や打合せは充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q6.自宅お迎え時、担当者の態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:充分してくれた

    【お葬儀のスタッフについて】
    Q7.控室や会場で充分なお世話を致しましたでしょうか?:充分してくれた
    Q8.施設の説明・ご案内は充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q9.態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:丁寧だった
    Q10.気配り・目配りは充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q11.お通夜・お葬儀の司会進行にはご満足いただけたでしょうか?:大満足
    Q12.スタッフについてご意見・ご感想:
      とても丁寧に対応して頂きました。さりげない気配りが有難く癒されました。
      身だしなみ、言葉遣いもきちんとされていて素敵でした。

    【祭壇について】
    Q13.祭壇生花の飾りつけはご満足いただけましたでしょうか?:大満足
    お花が長持ちしてとても良かったです。
    喉仏の骨壺を収納袋から出して名前が見えるように別の箱に入れて頂いたり細やかな気配りをして下さり嬉しく思いました。

    【お料理について】
    Q14.ご利用頂いたお料理は何でしたでしょうか?:通夜料理、当日料理
    Q15.お料理の見栄えはいかがでしょうか?:大満足
    Q16.お料理の量はいかがでしょうか?:ちょうど良い
    とても美味しく皆喜んでいました。
    アレルギーにもきちんと対応して頂けて良かったです。
    キッズ用の料理も豊富で、量は多すぎるぐらいで大満足でした。

    【館内の控室及び、施設設備について】
    Q17.館内の施設設備はご満足いただけましたでしょうか?:大満足
    とにかく新しくきれいで、気持ち良かったです。
    控室と式場の仕切りが大きな扉になっていたので通夜式の後、休息を取りながらすぐに故人の顔を見に行けたり、お線香を絶やすことなくあげることができたり、開放的で過ごしやすかったです。

    総合評価 10点(10点満点)
    全てにおいて、その都度意志の確認をして頂けたことが何よりも有難いことでした。
    担当して頂いた方の配慮で遺族の想いを出来るだけ故人に対して届け、見送ることができたように思います。
    自宅で看取りましたが、式場へ向かう際の車など細かなところまで気配りして下さったり、希望に全て答えて下さったと思います。
    家族葬でしたが、子供達もいたこともあり、棺に沢山の品物を入れてあげたり、とても和やかで華やかでもあり、思っていたよりずっと良い式だったと思います。
    司会の方も打合わせの時からとても丁寧に親切にやさしく接して頂きました。

    ご利用会場:高田市駅前ホール
  • 全てが初めての事で、どうやって行けばいいのか分からない事だらけでも、1つ1つ丁寧に教えて頂き、配慮もして頂きました。

    福岡県在住 T様
    利用会館:シティホール小倉

    Q1.べルコを選んだ理由:
    ☑ベルコの会員だったから
    □チラシを見て
    □知人の紹介
    □以前に利用した事がある
    □インターネット

    【お見積りお迎えスタッフについて】
    Q2.料金・見積についてご納得のいく説明をさせていただきましたか?:充分してくれた
    Q3.お客様のご意見・ご希望は十分にお聞きしておりましたか?:充分してくれた
    Q4.アドバイスや提案は十分でしたでしょうか?充分してくれた
    Q5.最後まで連絡や打合せは十分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q6.病院お迎え時、担当者の態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:充分してくれた

    【お葬儀のスタッフについて】
    Q7.控室や会場で充分なお世話を致しましたでしょうか?:充分してくれた
    Q8.施設の説明・ご案内は充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q9.態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:丁寧だった
    Q10.気配り・目配りは充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q11.お通夜・お葬儀の司会進行にはご満足いただけたでしょうか?:満足
    Q12.スタッフについてご意見・ご感想:
     一連の行事、細かいところまですごくサポートして頂きました。全てが初めての事で、どうやって行けばいいのか分からない事だらけでも、1つ1つ丁寧に教えて頂き、配慮もして頂きました。その後のサポートもして頂き、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

    【祭壇について】
    Q13.祭壇生花の飾りつけはご満足いただけましたでしょうか?:満足
     すごくきれいに飾って頂いて、花も沢山あり、大満足でした。

    【お料理について】
    Q14.ご利用頂いたお料理は何でしたでしょうか?:通夜料理、当日料理
    Q15.お料理の見栄えはいかがでしょうか?:満足
    Q16.お料理の量はいかがでしょうか?:ちょうど良い
     大人も子供も食べやすいメニューで美味しくいただきました。
     子供用に食べやすくして頂いたのも大変助かりました。

    【館内の控室及び、施設設備について】
    Q17.館内の施設設備はご満足いただけましたでしょうか?:満足
     綺麗な館内で、大変利用しやすいと思いました。導線もすごく良かったです。

    総合評価 10点(10点満点)
    この度は、細かい部分まで丁寧なサポートをいただき、ありがとうございました
    気持ちも落ち着かない中でも、スタッフの皆様が良く気付いて想像以上の式が行うことができて、大変感謝しております、
    本当にありがとうございました。その後のサポートも続けて頂きましたことも大変嬉しく思います。

    ご利用会場:シティホール小倉南
  • スタッフの皆様の所作、言葉使い、気配り等には本当に行き届いて、温かいお気持ちが嬉しかったです。

    兵庫県在住 S様
    利用会館:ベルコ神戸駅前ホール別邸蓮の台

    Q1.べルコを選んだ理由:
    □ベルコの会員だったから
    □チラシを見て
    □知人の紹介
    ☑以前に利用した事がある
    □インターネット

    【お見積りお迎えスタッフについて】
    Q2.料金・見積についてご納得のいく説明をさせていただきましたか?:充分してくれた
    Q3.お客様のご意見・ご希望は十分にお聞きしておりましたか?:充分してくれた
    Q4.アドバイスや提案は十分でしたでしょうか?充分してくれた
    Q5.最後まで連絡や打合せは十分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q6.病院お迎え時、担当者の態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:充分してくれた

    【お葬儀のスタッフについて】
    Q7.控室や会場で充分なお世話を致しましたでしょうか?:充分してくれた
    Q8.施設の説明・ご案内は充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q9.態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:丁寧だった
    Q10.気配り・目配りは充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q11.お通夜・お葬儀の司会進行にはご満足いただけたでしょうか?:大満足
    Q12.スタッフについてご意見・ご感想:
      担当者並びにスタッフの皆様の所作、言葉使い、気配り等には本当に行き届いて、温かいお気持ちが嬉しかったです。
    安心して、納得して母を見送ることが出来ました。
    ありがとうございました。

    【祭壇について】
    Q13.祭壇生花の飾りつけはご満足いただけましたでしょうか?:大満足
    こちらの希望通りのイメージで優しくて華やかで、素敵でした。

    【お料理について】
    Q14.お料理の見栄えはいかがでしょうか?:大満足
    Q15.お料理の量はいかがでしょうか?:ちょうど良い
    味付けや盛り付け、配膳のタイミング全て良かったです。ありがとうございました。

    【館内の控室及び、施設設備について】
    Q16.館内の施設設備はご満足いただけましたでしょうか?:満足
    落ち着いた雰囲気で、でも温かさと優しさ、ゆとりを感じることができ、自宅の様な感じで過ごすことが出来ました。

    総合評価 10点(10点満点)
    一日一組のお葬儀
    誰にも気兼ねすることなく、亡き母にずっと寄り添うことが出来ました。
    高級感の溢れる、まるで別荘のように、心静かにそして人生の最期の旅立ちを母は迎えることが出来ました。
    参列して下さった方々も最後まで母の元に寄って下さり、触れて下さったり、声をかけて下さいました。
    そういう雰囲気をかもし出して下さる優しさ、温かさを感じました。
    母も最期の最期まで幸せでした。本当にありがとうございました。

    ご利用会場:神戸駅前ホール『別邸蓮の台』
  • 初めてのことで何をすればいいのか分からなかったのですが、手続きの流れや準備した方がいいことを教えていただき大変助かりました。

    秋田県在住 K様
    利用会館:シティホール新屋

    Q1.べルコを選んだ理由:
    ☑ベルコの会員だったから
    □チラシを見て
    □知人の紹介
    □以前に利用した事がある
    □インターネット

    【お見積りお迎えスタッフについて】
    Q2.料金・見積についてご納得のいく説明をさせていただきましたか?:充分してくれた
    Q3.お客様のご意見・ご希望は十分にお聞きしておりましたか?:充分してくれた
    Q4.アドバイスや提案は十分でしたでしょうか?充分してくれた
    Q5.最後まで連絡や打合せは十分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q6.病院お迎え時、担当者の態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:充分してくれた

    【お葬儀のスタッフについて】
    Q7.控室や会場で充分なお世話を致しましたでしょうか?:充分してくれた
    Q8.施設の説明・ご案内は充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q9.態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:丁寧だった
    Q10.気配り・目配りは充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q11.お通夜・お葬儀の司会進行にはご満足いただけたでしょうか?:大満足
    Q12.スタッフについてご意見・ご感想:
      夜中にも関わらず亡くなったと伝えた時から、手早い対応をしていただき感謝しています。初めてのことで何をすればいいのか分からなかったのですが、手続きの流れや準備した方がいいことを教えていただき大変助かりました。
    お別れの会の際も、私たちの心に寄り添ったナレーションには感動しました。沢山の方に親切にしていただき、初めてのことを無事に終えることが出来ました。心からありがとうございました。

    【祭壇について】
    Q13.祭壇生花の飾りつけはご満足いただけましたでしょうか?:大満足
    悲しみで心に余裕が無い中、花を見ては癒されていました。

    【お料理について】
    Q14.ご利用頂いたお料理は何でしたでしょうか?:当日料理
    Q15.お料理の見栄えはいかがでしょうか?:満足
    Q16.お料理の量はいかがでしょうか?:ちょうど良い
    好き嫌いが多い私ですが、食べれるものが沢山あり、また味がとてもよく、見た目も良く、美味しかったです。料理のおかげで偲ぶ会の参列者にも大変喜んでもらえました。

    【館内の控室及び、施設設備について】
    Q17.館内の施設設備はご満足いただけましたでしょうか?:満足
      大変綺麗で、どの部屋、トイレも清潔感で一杯でした。

    総合評価 10点(10点満点)
    分からない事だらけで不安の中、寄り添いながら準備しなければいけない事をアドバイスいただき、本当に助かりました。ベルコの会員で良かったと心から思っています。
    本当にありがとうございました。

    ご利用会場:シティホール新屋
  • スタッフの方々がとても嬉しい心遣いをしてくださり、涙が出るほど嬉しかったです。

    大阪府在住 K様 
    利用会館:御幣島会館

    Q1.べルコを選んだ理由:
    ☑ベルコの会員だったから
    □チラシを見て
    □知人の紹介
    □以前に利用した事がある
    □インターネット

    Q2.今回ご利用頂きました寺院は
    ☑檀家
    □ベルコより紹介

    【お見積りお迎えスタッフについて】
    Q3.料金・見積についてご納得のいく説明をさせていただきましたか?:充分してくれた
    Q4.お客様のご意見・ご希望は十分にお聞きしておりましたか?:充分してくれた
    Q5.アドバイスや提案は十分でしたでしょうか?充分してくれた
    Q6.最後まで連絡や打合せは十分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q7.病院お迎え時、担当者の態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:充分してくれた

    【お葬儀のスタッフについて】
    Q8.控室や会場で充分なお世話を致しましたでしょうか?:充分してくれた
    Q9.施設の説明・ご案内は充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q10.態度・対応は丁寧でしたでしょうか?:丁寧だった
    Q11.気配り・目配りは充分でしたでしょうか?:充分してくれた
    Q12.お通夜・お葬儀の司会進行にはご満足いただけたでしょうか?:満足
    Q13.スタッフについてご意見・ご感想:御幣島の会館を使用させていただきました。
    亡くなった息子が最期に食べたがっていたハンバーガーをお供えしてあげたくて、出棺の時も入れてあげたいというお話をすると、わざわざ買ってきてくだるなど、主任の方がとても嬉しい心遣いをしてくださり、涙が出るほど嬉しかったです。
    また、当日のスタッフの方々からお手紙もいただき、本当に癒されました。担当の方も色々と親身になってくださり、悲しみの中ではありましたが、感謝の気持ちでいっぱいになりました。素敵なスタッフの方々のおかげで、私たち遺族も(故人もきっと)喜んでおります。本当にありがとうございました。一生忘れません。


    【祭壇について】
    Q13.祭壇生花の飾りつけはご満足いただけましたでしょうか?:大満足
    生花のコースを別で注文して、良かったです。お通夜、お葬式の日の前日が亡くなっ  
    た息子の誕生日でした。32本の白いバラをハートの形で飾っているところへ、赤いバラを1本足すという素敵な演出をしてくださり、感動しました。

    【お料理について】
    Q14.ご利用頂いたお料理は何でしたでしょうか?:当日料理(会席)
    Q15.お料理の見栄えはいかがでしょうか?:大満足
    Q16.お料理の量はいかがでしょうか?:ちょうど良い
    普段好き嫌いが激しく、会席料理には手を付けない父が、私たちが「美味しい!」というと口に運び、珍しくよく食べ、また滅多に言わない「美味しいな!」と言いました。
    本当にお料理に癒されました。

    【館内の控室及び、施設設備について】
    Q17.館内の施設設備はご満足いただけましたでしょうか?:大満足
    写真をプロジェクターで映し、素敵なナレーションで小さい頃から亡くなるまでの写真を映してくれて、映画を見ているようでした。個人が好きだったアーティストの曲をバックに流してくれていたので、個人も喜んでいたと思います。

    火葬場の都合もあり、故人が亡くなって1週間後の葬儀になりました。
    家族葬にしたものの、その間に顔だけでも見せて欲しいと友人や会社の方々に懇願され、少人数と聞いていたのにも関わらず、20人ずつの団体が2回も来られ、会館の方にはご迷惑をお掛けしましたが、嫌な顔ひとつされず対応してくださり、「故人さんの人望ですね」とおっしゃってくださり、嬉しくて涙が出ました。スタッフの方全員が心温まる対応をしてくだり、本当にこの御恩は忘れられません。
    通夜、葬儀に携わってくださりました御幣島ホールの皆様、本当にありがとうございました。
    総合評価 10点(10点満点)

    ご利用会場:シティホール御幣島
前のページ